つぶやけば、明日が来る。

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシック入門♪

<<   作成日時 : 2009/12/11 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は昔・・・

中学生の頃、

音楽の時間に先生が
クラシックの入門にピッタリなレコードがあるので
今日はそのレコードを鑑賞しましょう♪

といってかけてくれたのが

「フックトオンクラシック」

名曲のイイトコドリのオンパレードなこのアルバムは、
本当にクラシックの入門編としてはピッタリ。

当時ピアノのお稽古を受けていて、「ピアノ楽曲」に楽譜どおり
ただ生真面目に取り組んでいた私に音「楽」を感じさせてくれたアルバムで、

あまりにも気に入ってしまったので、先生にお願いして
カセットテープに録音してもらい、家でも繰り返し楽しんでいました。


時は流れて・・・・
今は、平成。

現在も、幼稚園や小学校の運動会のBGMとして使われているようです。


のだめカンタービレ(漫画)がおもしろくて、
クラシックもいいなーと思ったときに思い出したのがこのアルバムでした。
今はCDがあるかな?と思ったのですが、日本版CDは廃盤のようです(;_;)

輸入版は円高の折り、びっくりするほおど安く入手可能です♪


Hooked on Classics
Digimode
2007-07-26

ユーザレビュー:
クラシック初心者もク ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシック入門♪ つぶやけば、明日が来る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる