つぶやけば、明日が来る。

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきかた、いろいろ…

<<   作成日時 : 2012/02/01 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

blogのタイトルに「つぶやけば」云々…

とつけてから 気がつけば5年が過ぎていた。


その間、本家「つぶやき」のツイッターや他の追従サービスが
ネットを席巻

はや、「つぶやき=ツイート」が常識となりつつあるようです。




しかしどうも、ツイッターの仕組みがわからない(笑)

即時性が優れているのはわかりましたが
つぶやいて、後はログが流れていくというのに、どうも違和感…

四六時中ツイートをフォローし続けなくてはいけないような、
ネット中毒にさせられるような、
ちょっと怖いなー、という気持ちもあり

結局、ツイッターはしないまま。

今まで使っていた携帯blogを
予告無しでいきなり削除されてしまったので
ここのブログとその他との住み分けやら整理やらを考えているところです。

それにしても
facebookにLinkedIn
実名SNSがどんどん広まっていますね。
ちょっと恐ろしいです。

それからつぶやきをフォローしつづけるのに欠かせないのが
スマホ???

携帯電話レベルで常時接続端末がガンガン増え続けたら
回線異常も起こるでしょうねー。。。

スマホで「つながり続ける」のって
本当に必要なのでしょーか???

ちょっと疑問に思ってしまう、このごろの私・・・のつぶやきでした(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶやきかた、いろいろ… つぶやけば、明日が来る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる